THE MANZAI

ワラテンシステムがあったから自分が当時どれだけ笑ったかが分かる。いい。
連打がどうこうで信憑性はアレだけど。
クスリ・ニヤリとしたら1回、笑ったら2回、おもしろかったら3回程度という感じで全然連打はしてなかったですけど。

ネタ時間はワラテン開始から礼まで。

・Aブロック
囲碁将棋(3:54) - 12[74]
 トップバッターどうだろうと思ったけど思いの外ウケてたんじゃないかと思ったけど他が強かったのか。あーけど強いパンチはあんまりなかったような。
チキチキジョニー(4:11) - 3[78]
 女性芸能人を毒混じりのネタでバッサバッサ切っていくネタ。最近増えたような気もするけれど、貴重な女性芸人ですし、今後しばしば見ることになるのではないかと。
ナイツ(4:06) - 13[89]
 序盤から畳み込みで中盤からは歌ネタも取り入れて空気作ってやれたのではないかと。
磁石(4:25) - 18[80]
 個人的には一番おもしろかったと思うのだけれど。うん。残念。

ナイツ - 8票(ワラテン・高須・天野・木村・渡辺・西川・大竹・関根)
磁石 - 2票(テリー・秋元)

・Bブロック
Hi-Hi(4:06) - 2[75]
 場所ずれて漫才しようってボケでふと思ったけどピンマイクついてるのね。途中ダレた気がするからワラテン獲れたのが意外。
テンダラー(4:05) - 20[71]
 中盤から最後まで仕事人のネタを押し切った分、序盤から仕事人に入るまでが弱かったし構成として微妙だったかなって。個人的には決勝行ったと思ったのだけれど。何気にワラテン一番低いのか……。
スリムクラブ(4:21) - 4[73]
 コンテストのような厳かな会場であればあるほど嵌ると思う……と勝手に思ってる。だからこそ今回のような空気ではウケが減ったかなーと。
ハマカーン(4:03) - 8[74]
 「下衆の極み」で黄色い声があがった時点でもうダメかなと。笑いよりも拍手が起こったらねー。空気が作れなかったのでは、と。終盤のウケはよかったと思ったけれどそれだけでは。普通のネタやってくれないかな……。

Hi-Hi - 3票(ワラテン・天野・関根)
スリムクラブ - 3票(大竹・テリー・秋元)
テンダラー - 3票(高須・木村・西川)
ハマカーン - 1票(渡辺)

・Cブロック
学天即(4:11) - 6[58]
 あまり印象に残らなかった。
博多華丸・大吉(3:46) - 22[76]
 つかみから上々。風格の感じられる漫才で上手かった。
アルコ&ピース() - 1[73]
 おもしろくなかった……w
パンクブーブー(3:27) - 12[81]
 前3組の結果は華大当確という感じで、事実上の福岡吉本対決といった感じ? 華大さんが挑戦会でパンクブーブーと一緒のブロックがいいといったのもこういったことを見越してだったらおもしろい。

パンクブーブー - 9票(ワラテン・高須・天野・木村・渡辺・大竹・テリー・秋元・西川)
博多華丸・大吉 - 1票(関根)

・Dブロック
エルシャラカーニ(4:04) - 3[75]
 くどかったー 見てて疲れた。
千鳥(4:48) - 3[77]
 ……………………。
ウーマンラッシュアワー(4:22) - 2[74]
 噛まずにやりきった。
銀シャリ(3:53) - 2[76]

千鳥(ワラテン・高須・天野・木村・渡辺・大竹・関根・西川)
ウーマンラッシュアワー(テリー・秋元)

ここまでで疲れた。またいつか。

・Final
Hi-Hi() -
ナイツ() -
パンクブーブー() -
千鳥() -

  • 追記 2012/09/14-

録画が消えちゃったから評価書けなくなっちゃったよ……。
っていうか放置してたの忘れてたから、残ってても結局書いてないんだろうな……