牧場、始めました。

ルーンファクトリー -新牧場物語-

ルーンファクトリー -新牧場物語-

うんうん。前から気になってたのよ。ルーンファクトリーシリーズ。
牧場物語だけどアクション的要素を加える感じね。
ちまちま記録つけながらやっていこうと思います。


―1日目―

 街にたどり着いた記憶喪失の主人公は、女の子から牧場を借り受ける。
 もうまずこの恩人の女の子の名前すらまだ覚えてない。ミストちゃん? それは別の子だっけ?

 牧場物語といえばへそくり! 我が家となる家の中を探索! ない! マジか……!

 よし、牧場の手入れだ。草をぬきぬき枝をしまいしまい小石もしまいしまい。
 変な草となぜか生えてたたけのこは出荷だー!
 切り株とおっきな石はまだどうもできないな(`・ω・´)

 クワはあるから耕してー種まいてーじょうろで水まいてー今日の作業おしまい。

 街の探索にでかけよう!
 広い! もう私メモとかとらないと絶対覚えらんないくらい!
 ぐるっと一周してみたけど住人の多いこと多いこと! 覚えきれるかー!
 閉まってる家とかもあったけど、とりあえず行けるとこは行って今日はおしまい。


―2日目―

 2日目!
 昨日と同じく水まいてー新しく生えてきた雑草とかもひっこぬきー
 ふぅ、早く終わりすぎた。

 街を回ろう。
 会話のパターンがなんか一辺倒で物足りない(´・ω・`)
 町長さん会えたから話してみると、洞窟に行くにはとりあえず畑を100マス耕せばいいらしい。
 そんなもんでいいのか。

 あ! 海だ! 昨日こんなとこなかったよ!(見過ごしてただけ
 綺麗なお姉様に釣竿もらいました。やっほーありがとー!
 
 畑を意味もなく広げよう!
 ザックザックザクザックザックザックザクザック
 疲れた! 寝る!


―3日目―

 のそり。
 昨日の釣りとかでお金に余裕ができたから、種を買おう。
 とりあえず収穫日数の早いかぶとお花。
 昨日ザクザク耕してたからまいちゃうぞえーい!
 ふぅ、今日の畑仕事も終わっちまったぜぃ……。

 街を回ったら、同世代くらいの女の子にカマをもらったよ!
 会話の内容的に100マス耕したかららしいよ! 思わぬ収穫!
 そして富豪のお嬢様にはオノもらった! やったー!
 キープしてた小枝をばっさばっさ。
 小石もキープしてたけど、石材はない……かな? 出荷出荷。

 町長さんに初めの洞窟行く許可もらいましたー。
 もらった直後から住人全員の会話内容変わっててわろた。
 この街の情報の広がり方ぱねぇ。

 初! 洞窟!
 恩人ちゃんからエスケープの魔法をもらいました。これで安心。
 さあ! 行こうか!(装備:ボロのクワ)
 逃げようか!(早い

 だって攻撃与えたらひるむと思ったのにガンガン攻撃してくるんだもん。
 こっちの攻撃5とか6ダメージなのに、こっちの体力一撃で20とか減ってくんだもん。
 そりゃ無理だって思うよー。
 またお金に余裕できて装備整えてから行くよヽ(`・ω・´)ゝ

 時間に余裕できたから釣りをしてみよう。
 水場をみつけてはひゅーん。
 み、水汲み場…………。

 ………………ひゅーん、ぽちゃん。
 で、できた…………w

 じぃー……。
 ……………………。
 ………………………………。
 釣れるのこれ…………。
 ……………………。
 チャpきたああああああああ!
 ひゅおああああ!
 釣れた! 長ぐつが!
 長ぐつかい!

 17時になったらお金が入ったから剣を買ってみた。
 お風呂に入って回復したし、洞窟行くかー!

 ブンブンブン タッタッタ ブンブンブン タッタッタ ブンブンブン

 わーい倒せたー。
 ヒットアンドアウェイでいけるね(`・ω・´)+

 ブンブンブン タッタッタ ブンブンスカ ガスッ

 ぎゃー! 攻撃ミスるとダメだー!
 撤退ー! 総員撤退ー!

 ふぅ、けど畑は確認できたし、モンスターも4匹くらいは倒せたよっ

 今日はもう寝ようか。おやすみー。