2013-01-01から1年間の記事一覧

THE MANZAI 2013

Aブロック レイザーラモン チーモンチョーチュウ オジンオズボーン ◎千鳥チーモンにがんばってもらいたいけど、レイザーラモンの後という順番がどうなるか。 芸人票もタレント票もなんだかんだ千鳥にいきそう。 Bブロック 学天即 風藤松原 銀シャリ ◎ウーマ…

9時間9人9の扉 Part5

※この記事はネタバレを含んでいます。 ラストスパート。今回は金庫END。 分岐選択肢は5→8→6。 今になって鍵が天体をモチーフにしてたことを思い出す。 何か意味がありそうな……。8の扉の実験室で判明したことは、 八代が元々セキュリティソフトの開発会社に勤…

9時間9人9の扉 Part4

※この記事はネタバレを含んでいます。 順調に進行中。今回は棺END。 分岐選択肢は4→7→1。今回で少年少女連続誘拐事件の目的が判明しました。 4の扉で八代が話した形態……なんとかかんとかというものの実験。 メモした紙が今手元にない。その実験で行われてい…

9時間9人9の扉 Part3

※この記事はネタバレを含んでいます。 ちまちまと攻略中。今回は斧END。 分岐選択肢は4→8→1今回で8の扉、1の扉に初挑戦。 脱出の記録を見た感じ、残りは9の扉のみ。捜索中の会話から、1の扉は四葉に鞍替えしたように感じたルート。 けどこのENDだと、その四…

アイドルマスターシンデレラガールズ キャラソートCool編

.imasLT table{border-collapse:collapse;margin:auto;}.imasLT td{padding:4px 8px;border:1px solid #000;background-color:#FFF;color:#333;}.imasLT td.right{text-align:right;}.imasLT td.center{text-align:center;}1位神谷奈緒2位高垣楓3位柊志乃4位…

9時間9人9の扉&アーシャのアトリエ

日記毎日書いてるけどあげてない分がもう一週間以上経ってて軽い絶望を覚える。・DS 極限脱出 9時間9人9の扉 ※この記事はネタバレを含んでいます。 数年前の作品。スパイク・チュンソフト。 簡単に言えば脱出ゲームにストーリー性をもたせたゲーム。 ENDが6…

妖艶か駄洒落か

encounter+

手書き日記をつけてみよう!

今日から手書きで日記を書いて画像であげてみようかと。 ぶっちゃけ手書きが楽い。 ページ制限つければ無駄に長い話もしなくなるし。 うぇひひ。

白黒ポータブル

ヴァイスシュヴァルツポータブル一周クリア。 デッキはFate、ヒロインは翠子ちゃん。 デレ翠子ちゃんかわいいわ。 結構サクサク進めてたつもりが、プレイ時間は約44時間。 そんなにやってた気はしない。で、現在二周目。 デッキはアイマスで、ヒロインは津田…

最近のゲーム

・PS3「ルーンファクトリーオーシャンズ」ASBしかしていないのではPS3が勿体無い気がしたので、何かしらソフトを追加しようと思ったので、以前より気になってたルーンファクトリーオーシャンズを購入。 プレイ開始よりゲーム内時間で10日ほど経ったけれど、…

キングオブコント2013

キングオブコント2013の感想でも。 ネタのタイトルは適当につけたので1-1 うしろシティ イタい友人の上京 773 正統派で手堅く笑いをとれそうな、うしろシティだなと思うコント。 トップバッターは、彼らにとって厳しいんじゃないかなと思ってはいたけれど、…

キングオブコント2013<優勝予想>

とうとう当日。放送時間までまともな時間がとれず、ちゃんとブログに書けないのが少しばかり残念。とりあえず出場者は うしろシティ 鬼ヶ島 かもめんたる 天竺鼠 アルコ&ピース TKO ジグザグジギー さらば青春の光 順位予想は さらば かもめ ジギー TKO 天…

ラブライブ!

最近になってスクフェスこと、「ラブライブ! スクールフェスティバル」を始めました。モバマス同様、ラブライブ!にもゲームからはまっていくことになるんじゃないだろうかとの危惧もありつつ、ダウンロード以降放置。いざ起動してみると、意外と普通に音ゲ…

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

発売されてそこそこ経ちましたが、なかなか厳しい意見を受けてますね。私は好きな声優さんのボイスがたくさん聞けて、値段分は満足したつもり。ソシャゲー習いのキャンペーンモードでメダルを集めるのが苦痛。追加ボイス手に入れるのにどれだけ殴ればいいの…

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルリーグ 決勝トーナメント二回戦

前回の結果はナランチャvsシーザーの結果が外れてましたねー 定助のシャボンをかいくぐって蹴りかましてたナランチャなら勝てるかなと思ったんですが。まあそれ以外はだいたい予想通り。さて二回戦ですが、 承太郎 - ブチャラティ 定助 - 康一 シーザー - ジ…

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルリーグ 決勝トーナメント一回戦

久々の更新がこんななんの脈絡もないタイトルになってしまった訳ですが 最近ようやくジョジョにはまって、ストーンオーシャンまで読破した。 現在はスティール・ボール・ランの途中。いやしかし根強い人気があるだけのことはあるな、と納得できるくらいおも…

放置しているという意識はあった。

最近メインPCのネットワーク関連がダメになって、より日記つけるモチベがね、ね。最近はまあ相変わらず漫画読んで、ゲームして、ラジオ聞いて、小説読んでな感じで。 モバマスにハマってる感はある。 アニメ見る時間は減ったかな。 夏アニメは好きな作品が多…

2013年3月

2013年3月の読書メーター読んだ本の数:8冊読んだページ数:1517ページナイス数:3ナイスダブルアーツ 1 (ジャンプコミックス)読了日:3月3日 著者:古味 直志ダブルアーツ 2 (ジャンプコミックス)読了日:3月3日 著者:古味 直志ダブルアーツ 3 (ジャンプコ…

R-1 グランプリ 2013 視聴後

リアルタイムで見てちょこちょこ書いたのをどばーっと。いつも通り100点満点で点数をつけながら。 岸学 75 おもしろかったw何をやってるんだこの人はw 前にザキヤマとオードリー若林さんの番組で同じようなネタを見た気がする。 このタイプの設定が好きな…

R-1 グランプリ 2013

今日はR-1グランプリです。 全国で放送される大きな大会のピン芸人版。 今年はRAKUGOのRを冠しているこの大会に、久々落語家の登場です。 楽しみ楽しみ。今年はR-1もブロック制のようで、果たしてどうなることやら。 決勝が12人もいるのは嬉しいけれど、審査…

THE MANZAI 決勝戦まとめ

テンダラー 62 昨年で高評価を得たスタイル。昨年は初見でもありかなりツボに入ったのだが、今回は今ひとつ。 非常に上手いのだけれど、全体を通してボケがベタに感じた。最後に捻りをいれたけれど自分にはあまりはまらず。 ウーマンラッシュアワー 66 バイ…