物忘れ牧場

20日目(月)―

ハンマーが新しくなった!
というわけで、畑にあったちょっと大きめの石をドッカンドッカン。
次はじょうろかなー。

特になにもしないまま20日目終了。


―21日目(火)―

雨だ! 作業が早く終る!

メロディちゃんと仲良くなりすぎて、「いつでも……私のトコに来ていいからね……?」とか言われてしまった……!!(言われてない)

そんな感じのことを言われたので、今後は何時に行っても大丈夫ってことでね。
寝静まった頃に行ってみようか!

牧場も夏が近づいてきた。
それは関係ないけれど、洞窟を攻略しよう!

バッサバッサとなぎ倒してボスの扉開放。

時間も深まり、体力もそこそこ減ってたので、寝袋でも使ってみようかな……!
おやすみー。


―22日目(水)―

起床。
初キャンピングを終えていざボス戦へ……!

でかいキメラに相対し、なんか急にやってきたザッハは何をしにきたのかよくわからないまましっぽまいて逃げ出しました。

まずは攻撃パターンとステージ把握のためぐるぐるぐるぐる。
ずっとつけ回してきて、かなり接近したところで勢いつけて飛びかかる攻撃が主っぽい。
一回飛びかかってきた後は、そこから連続して飛びかかりか、またついて回るか、青いブレス攻撃と。
飛びかかってきた後とブレス吐いた後の隙が攻撃チャンスか。また随分オーソドックスな……。
ヒットアンドアウェイで、結構ダメージ受けつつもズバズバ。
途中からレーザーまで出し始めたけど、なんとか撃退。

タイミングよくミストちゃん登場。
なんかザッハもついてきた。
「ザッハさんは、ラグナさんを見捨てて逃げたんですね(いい笑顔」
ザッハかわいそうに…………プークスクス

ミストちゃんは鈍感、ラグナ覚えた。


洞窟で寝たから改めて日課を。
メロディちゃんいないのに家に入れる。わーい漁り放題(違う

そろそろやらないといけないと思ってた、畑の切り株割りを開始。
実はまだ畑100マス程度耕した段階で終わってるのよね。
っていうかおっきな石とか序盤で壊せないのが悪い。
ハンマーまだ改良しないとダメか。
明日行ってみよ。

今日はおしまい。

ロゼッタちゃんにさつまいもあげたら、「収穫祭でくれたらいいのに」って言われた。
収穫祭ってそんな大事か……。