THE MANZAI サーキット最終戦

というわけで、今日で決勝12組が決まっちゃうわけです。
12組というか、ワイルドカードの存在忘れてた。11組ですね。

今までの結果は、
 千鳥 40P
 オジンオズボーン 36P
 ハマカーン 30P
 笑い飯 20P
 NON STYLEウーマンラッシュアワー 16P
 スーパーマラドーナアルコ&ピーステンダラー 14P

このうち、アルコ&ピースだけはまだ2戦目を終えていません。

スーパーマラドーナの3位にはテンションあがりました。
ここまでで9組。今日の結果でアルコ&ピースが上位3組に入らなければ、ここに名前が上がるだけで12組になってしまうので、1組は3位以上に名前があがったにも関わらず、ワイルドカード決定戦に進むことになってしまいます。

名前が一度あがっていても、もう一回の出番で高順位を出せていなければそれで落ちるという可能性もありますが。

4位での点数は13Pなので、名前があがらなくても最高で26Pはとれますから、例えば笑い飯がもう一本で6P未満(11位未満)を取ってしまえば、名前の上がっていなかったコンビが決勝ということもあるわけです。
※あくまで一例

終戦、有力なのは、
 前述の通り、アルコ&ピース
昨年決勝経験者の囲碁将棋・磁石・スリムクラブ・Hi-Hi
 他に、中川家トレンディエンジェル・2丁拳銃
といったところでしょうか。

他の出場者は、
COWCOW
勝又
三拍子
ジャングルポケット
新宿カウボーイ
スパローズ
ダイノジ
タイムマシーン3号
チーモンチョーチュウ
マシンガンズ
モンスターエンジン

これは誰が来てもおかしくないような雰囲気が……。
じゃあ私は、
 磁石・アルコ&ピーストレンディエンジェル
  の三連単で。

磁石欠場って噂も聞きはしたんですけど、まあ情報源が確かじゃないので大丈夫でしょう。