最近入手したCD

GREEN GREEN Re-construction − AiRI

 OVERDRIVE公式通販で期間限定で取り扱われていた商品。
 グリーングリーンという一昔前のエロゲが最近復刻。
 その際の企画で、グリーングリーンシリーズの音源をアコースティック版でAiRIさんが歌唱。それを一つにまとめたもの。のはず。
 

M@STERPIECE765PRO ALLSTARS

 「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」主題歌。
 公開二日目にあたる1月27日に映画見てきました。
 主題歌ということで、この曲が劇場で流れる訳ですが、曲調が好みな上に演出やら展開やらでドストライク。
 鑑賞後にゲーマーズに行ったものの、CDの発売はまだだったというオチ。
 今日手に入れた。


THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST! -LOVE & PEACE!-
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST! -SWEET & SMILE!-

 去年の秋頃、友人から
 「THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-」
 を借りました。
 友人曰く、「このアルバムのライブがあったらそれは神セットリスト」との事。
 聞きました。ハマりました。
 今までアニメを見るだけで満足していたものが、ここにきて楽曲にハマりだした。
 それからしばらく経った後、
 「THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST! -COOL & BITTER!-」
 を入手。
 後で知ったのですが、この4作のベスト盤は4ヶ月連続リリースだったんですね。
 で、まあ今回で4作全部揃った訳です。
 これでもアイマスの曲の一部だと考えると少しぞっとしないでもない。


KILL la KILL ORIGINAL SOUND TRACK

 昔は歌の入ってないサントラの何がいいのかさっぱりわからなかったけれど、最近はよく聞くようになったと思う。
 試聴版からもう引き込まれていたので即決。
 歌のある曲もあるけれど、歌詞は全て英語。
 しかし歌詞カードには和訳文まで。まだじっくりとは読んでないけど、キャラと物語のことをしっかり表現している感じはした。まだ読んでないけど。