PARTY M@GIC!!

11月30日に開催された

 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2nd LIVE PARTY M@GIC!!

に参加してきました。安定のライブビューイングです。

最高のパーティータイムを満喫できたのでつらつらと感想を書いている最中ではあるものの、思い出しては涙してを繰り返してなかなか進まないのでゆっくり書いていこうと思います。
当方神谷奈緒Pにつき、松井恵理子さん絡みに関しては一層贔屓目というかそんな感じのことを書きそう。書き終わるまでに涙枯れ果てるかもしれない。今年の涙はもう尽き果てるね。




渋滞に巻き込まれるなど、いろいろあって少し到着が遅れた結果、パンフレット買えませんでした。2時半はさすがに遅かった……事後通販に期待。
その後も不足しているリウム買いに行ったり、装備を整えたり、お昼ごはん食べたりしてたら、あれやこれやと時間が過ぎてあっという間に15時半。だーっしゅして3時50分ごろにギリギリ劇場入り。

シアターに入る時、前を歩いていた人が振り返って名刺くださった。
私今まで完全なぼっちPだったし、交流とかどうやっていいかわかんないしでこんなこと初めてだったから最高に嬉しかったです。最高にキョドってたけど、この時点でテンションゲージ振りきれてました。

スクリーンにはもう会場が写っていて、音楽も流れてました。えりぴょんのじょいふると、まつえりの君の知らない物語は聞けた。
はああああん! Cool Jewelries! はやく! 出て欲しい!

なんやかんやセッティングっていうほどのものは持ってないけど準備したらいよいよ開演。
…………右隣の人来てない……左の人立たない……え、どうしようどうしたらいいんだろう……とぼっちP悩みましたが、前の人が立ったら何も見えなかったので立ちました。立つしかない。


ここから先は夢見心地で挑んだので記憶の混濁が見られる。特にMCとかもうどこで何喋ってたとか覚えきれてない。
以下各曲とかMCで覚えてるとこやら感想やらです。


M01.お願い!シンデレラ / 全員
 とりあえず会場が広い! 人数多い! 最初っから昂ぶりすぎてこの辺もう何が何やら覚えてない。

M02.We're the friends! / 五十嵐裕美,大空直美,立花理香,牧野由依,三宅麻理恵,桜咲千依,東山奈央,原紗友里,金子有希,鈴木絵理,松田颯水
 2nd Liveでの新顔組が多くて目移りしっぱなしだった。
 テンション上がりすぎてイエー!! フゥー!! とか結構忘れてた。

MC
 自己紹介前半。人数が多いので半分ずつ。困ったことに全然記憶に残ってない。
 りっか様めっちゃ美しいのと、ちょこたん安定の血の海発言、ウーサミンッ! くらい。


M03.S(mile)ING! / 大橋彩香
 まさかのはっしーソロトップバッター。堂々としたステージング、さすがの一言。
 「せーの!」\Shoot!/ が大好きなので、今回も決まって嬉しかった。
 「愛を込めてずっと歌うよ」で、いつも泣いてしまうんだけど、ちょっとタイミング早すぎて涙腺は無事を保った。

M04.TOKIMEKIエスカレート / 佳村はるか
 はっしーに続いて場数を踏んでるるるきゃん。今回はそんな流れなのかなって思った。
 るるきゃんキラキラしてるし、パフォーマンスも上手くなってる。TOKIMEKIしちゃう。
 ラスサビに入るとこの「本当は不安だけど」でいつも泣いてしまう。特に1stの2日目夜公演の時とか、本当に不安そうに歌うから本当にヤバい。
 T・O・K・I・M・E・K・I もバッチリ決まって最高でした。

M05.DOKIDOKIリズム / 山本希望,佳村はるか
 非常に元気でよろしい!
 「この気持ちー!」の時の表情とダンスがたまらなく好き。
 今回の見所はなんといっても「助けてお姉ちゃん」からのるるきゃんとのコラボ!
 もしかしたらいつかはやるかもなあとか、1stのトークだったかな? 助けてお姉ちゃんの時、るるきゃんが奈落で見守ってた、なんて話を聞いて思ってたけれど、ついに実現!
 ここで涙腺崩壊しましたので、この後もうもうよくわからない。

M06.Twilight Sky / 青木瑠璃子
 安定のパフォーマンス。スラっとしててやっぱカッコよく映えてる。
 会場は見事なTwilight Skyに染まっていてここでも涙が。
 エアギターなんかも最高に決まってて、るーりぃアンタ最高にROCKなアイドルしてるよ!!

M07.ミツボシ☆☆★ / 原紗友里
 完全にズッ友の流れができているww毎度毎度仲良しで大変よろしいです。
 今回はダンサーさんが増えて、大人数で「みっつぼっしパッてはーじけて」ってやってるのめちゃくちゃ良かった。あの振り大好きだから感極まる。
 なんといっても「ミツボシやっと出会えた 鳴り響く歓声!」は反則。あー今また思い出して泣いちゃう。
 ニュージェネレーションの中では少し遅れをとっていたような、不人気と言われていたこともあったような、そんな未央ちゃんが歌うからこそ、より一層来るものがあります。本当にいい曲。そして飯屋さんはなんでいつもあんなにパッション全開なパフォーマンスができるんだ。素晴らしいよメシアさん。

M08.絶対特権主張しますっ! / 金子有希,鈴木絵理,松嵜麗,松田颯水
 Passion新曲。試聴分はなんとかなるとして、後はもう周りの強者Pさんたち任せでした。周りも結構戸惑ってたような気はしましたけれど。
 今度は聴きこんでキメたいですね。間奏とかかなり盛り上がれそう。

MC
 歌詞で、「助けてお姉ちゃん!」なんて言ってるけど、実際には妹に助けてもらってばっかりってなるるきゃん&ノゾフィス話。
 るるきゃんは衣装のネクタイを城ヶ崎美嘉(R)に合わせてちょっと崩し気味にしているなど。るるきゃんはキャラのことしっかり見て、考えてくれててすごくいい。他のキャストの方もだけれど、その辺をしっかり考えてくれている方は、本当に応援したくなる気持ちが数倍跳ね上がる。考えていない人って誰なんだってなっちゃいますけどね、誰かいただろうか……シンデレラガールズにはいないかもしれない。
 るーりぃはTwilight Skyに言及したし、これは今後もきっと続いていくでしょうね。やっぱり綺麗だし、素晴らしいもんね。企画者に最大級の賛辞を。
 ズッ友は本当に仲が良くてよろしい。そらそらはもう黒いイメージがついてしまったw

 多分ここのトークでこういうこと話してたと思う。
 今日はここまで