今日の牧場

―6日目―

今日も雨。
お店が開くまで畑とかの整理して時間つぶし。
種を買って、畑と洞窟に植え植え。

うーん、いい加減切り株とか大きな石とかどかしたいなぁ……。
オノの改良には金属がいるけど、そのためにはハンマーがいると思うのよねー。
ハンマーってどうやったら手に入るんやろ。

洞窟最深部まで探検終了。不穏な空気のする部屋で立ち往生。
なんかうるさい男の子から寝袋もらった。うん、まあ、ありがとう。
(ミストちゃんの寝袋がほしいんだっつの

どうやら全部のシフト(モンスター発生装置)を破壊しないとボス(?)のところへはいけないらしい。
ハチがなぁ……厄介なんだよなぁ……。

とまあ今日の目標は達成できたので寝る。


―7日目―

順調に収穫も進み、お金は入れど新しい種の購入だけで飛んでいくそんな日々。
今日は祝日で、ほとんどのお店開いてない。
空いたスペースに種が植えられない……!
ちゃんとカレンダー見ておかないとですね。

とまあ可能なかぎり洞窟に行って水やり&レベル上げ。
レベルは10までいきました。

体力もルーンも尽きそうになったらもうやることない。
人に渡すようなものも持ってないしなぁ。
うーん……とりあえず薬草とかは結構持っておいた方がいいね。
今日はもう寝る。
おやすみー。


―メモ―

今ようやく数えたけど結婚相手初期状態で9人もいるのか!
何週すればいいんだ!

恩人ミスト、男勝りロゼッタ、番台メロディ、お嬢様ビアンカ
看護師ラピス、文学少女トルテ、病弱フィル、メイドのタバサ、不思議シャロン

まだそれぞれのキャラクター把握できてないから選べないけど、上4人が今のとこいい感じかも。
セシリアは選べないのか……。