今日も牧場

―8日目―

封印やばい! むかつく!
寝ても自然回復しないのが鬱陶しい。
スペル使おうと思っても全然発動しないから説明書見たのに状態異常のこと載ってなくて、病院に相談したらなんかステータスのとこの緑の丸いのとれて、スペル使えるようになったから、あれが原因だったんだと思う。多分封印だよね。

ともあれハンマーを鍛冶屋のおっちゃんにもらった! やったー!
これで採掘できるー!
いざ洞窟!

クズ鉄、クズ鉄、クズ鉄、クズ鉄、クズ鉄、クズ鉄、クズ鉄、クズ鉄、クズ鉄……
鉄とか全然出らんやーん!

結果、クズ鉄28個、鉄3個、銅2個。
修羅の道やで……!


―9日目―

畑に生えてる雑草で喜んでくれるメロディちゃんに気に入られてみようミッションを昨日からやってたけれど、私はモノじゃ釣れないよ? とか言ってくるからあんまり効果ないのかもしれない。
友好度はあがってるけど。
恋愛度あげるなら温泉に入りまくればいいのかなと。

鍛冶を頼もうかと思ったけど、金属よりもお金よりも、日数がかかってしまうのが悩みどころ。
じょうろとオノとハンマーを率先して育てたいのだけど……うーん。
オノとハンマーはまだしも、じょうろがなくなるのは困る。

とりあえず畑の作物を一掃して、洞窟内の作物も成長させてからじょうろを強化させる体で。
じょうろがない間は釣りとか採掘で稼ごう。

それまでにオノかハンマーどっちかを鍛えられたらいいな。

とりあえず先立つものは必要だろ!
というわけで釣りに明け暮れる。

どうでもいいけど、ポストが有効活用される日って来るのか……?

おっとDSの電池が赤になってしまった。
充電しよう。おやすみー。