6月ですね

6月からはまともに日記をつけようと思ってはや二日目。

寝てたんだ。

今日はバイト。某特撮物を扱ってるショップです。

今日のベストヒットなお客様は、一連の会計の流れを終えてもしばらく立ち去ろうとしなかったお客様。

私「○○円になります」
\チャリンチャリン/
私「○○円お預かりいたします」
\ガシャッツーツーツーガリガリ/
私「○○円のお返しですね〜 当店のポイントカードお持ちでなかったですか?」
客「いえ、持ってないです」
私「新しくお作りいたしますか?」
客「あー……いえ」
私「はい。またお願いいたします。ありがとうございました」

……………………

「あ、もう終わりですか」
私「!?」
「すみませんぼーっとしてました」

和んだ。


今日ふらりとコンビニ行ったらタイバニ一番くじがあってびっくり。
普段一番くじを見ても、やれワンピースやらリラックマやらイカ娘やらピンドラやらで、特別やろうとまでは思わないラインナップ。
ISはちょっと揺らいだけど。

とかく日常的にどうしてタイバニの一番くじはこの辺でやってくれないのかと言い続けてた私なので、ここはやらねばなるまい。
ということでチャレンジ。

私のくじ運の悪さはよく知っている。悪くても文句は言うまい。ただどうせ低いところが当たるのならせめてF賞のロングタオルくらいを……!
と思いつつ抽選。
果たして結果は…………!!

ロングタオルでした。いえーい。

タイバニコンビと女性コンビと折紙さんの3種の中から1種だったので、タイバニコンビのにしました。
使えないけどな!

飾りたいと思う。

そんな6月2日。明日もバイト。