一番くじ

「おすすめの漫画ベスト10を紹介する」みたいなタイトルのスレを見て、気になる本があったのでとりあえず読んでみたいと古本屋巡り。
残念ながら見つからなかった。
おもしろいかどうかわからない本を定価で買うのにはまだ抵抗がある。

帰り際、新刊「大帝国(下)」の調査に。
大帝国に出てくるエルミー・デーニッツというキャラがお気に入りなので、その子が出てたら買おうかな、と。
上では大活躍だったけど、下ではサブタイトルも変わってるし、もしかしたら出ないのかな、なんて。
その心配も杞憂に終わったけれど。
なんだかんだで挿絵の数トップじゃないの? 私得すぎ。

で、たまたま偽物語一番くじを見かけたので一回だけ引いてみた。
1回800円って、バイトやってなかったら泣く泣く諦めてるところだった……。
結果はまあG賞。きゅんキャラを貰った。しかし中身はランダム……ドキドキもの。
ついでに栞をくれるというので、ガハラさんのを貰った。火憐ちゃんのがないとかマジ……。
きゅんキャラは撫子ちゃん。個人的にはカチューシャより帽子の方が好きなのだけど……。


あ、薄ピンク。