希望を捨てちゃダメだ!

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園
クリアしましたー! わー! パフパフ

日記書く間も惜しんで、試験勉強も捨てつつ突っ走りました!
お陰様で試験は酷い有様だよありがとうございます!

総プレイ時間は約34時間半ってとこだったでしょうか。
大体各章6時間くらいでクリアしていったと思います。

いやはや、なんとも痺れる展開でした。
なにって好感度MAXまであげたキャラが次の瞬間には息してないんですから!
恐ろしや恐ろしや。

初めは「なんだこれ」だった裁判中のミニゲームも、ストーリーが進むに連れて慣れて行ったりして、最終的には楽しめました。謎解き要素も満足。
発売前は1の個人的な満足度の高さから逆に不安が大きかったんですけど、いざプレイしてみればやはり楽しかった。なんで限定版買わなかったんだろうと悔やむばかり。
お気に入りのキャラもできましたしね。
ストーリー◎ 謎解き◎ ゲーム性○ 音楽◎ キャラクター◎ 操作性○ グラフィック◎
個人的には満足の90点台つけちゃうくらいでした。


走り抜けてみて、とりあえずこれからプレイする方に言えることは、2の前に1をやって欲しいということですかね!
ストーリーとかリンクする部分もありますし、2は若干操作説明がおざなりだったような気がしないでもないです。私だけかもしれない。


では、私はおまけモードに突入してきます!
お部屋掃除の後でね。