魔のCHAPTER2

ども……。
プレイ時間見たら今大体13時間くらいです。
というわけで、2章はだいたい7時間くらいでクリアした計算ですかね……。そんなかかった感じしないんですけど。
番外編プレイしたり、モノモノヤシーン回したりがプレイ時間に含まれるのかしら。

というわけで、タイトルにもつけました通り魔のCHAPTER2です。
ええ、お気に入りのキャラがお亡くなりだよちくしょう…………!
無印に続いてCHAPTER2でお亡くなりです。
裁判入る前あたりから、ああなんか雲行き怪しいなーと思いつつ、論破するたびその暗雲は立ち込めていって…………あぁ……。
これだったら被害者になっていた方がまだ救われたのかもしれない。どうして好きなキャラを糾弾せねばならないのか……!

まあ私の推理自体はちょっぴり外れてて、裁判中にきっとあの人がアレでアアだからこの人は無実なんだ! 庇ってるだけなんだ! とか希望的観測の入り混じった推理だったので。
残念、本当に残念ながら覆ることはなかった。

ちなみにゲームスタート前の私の生き残り予想は、日向・狛枝(十神)・田中・終里・罪木・澪田。
日向はまあ当然っていうか、いや、死ぬストーリーも決して考えられなくはないけど、まあ生きるでしょう。
狛枝もまあね……死ぬかもしれんけど。少なくとも十神くんと狛枝のどっちか片方は最後までいそう。どっちかは死にそう。
田中は死ぬところが想像できない……ような。
終里も同様。発表直後に顔が出てたのって日向と終里じゃなかったかしら、とか。
罪木ちゃんは……ダークホース的な感じで、もしかしたら罪木ちゃんの代わりに澪田とか、ね。
と思ってたんだけど、七海ちゃんもソニアちゃんも他の女の子たちよりは罪木ちゃん、澪田ちゃんの方がなんか生き残りそう……w
というわけでこの六人。男3女3と仮定。
さて、どうなるかしら。