アルシュ

友人から、おもしろい(?)漫画を幾許か教えてもらったのでメモ代わりに。

1. ハッピープロジェクト

 展開の薄さ、伏線のほっぽり出し方がすごすぎる。らしい。

2. 斬

 私でも名前くらいは知っている。おもしろくなさがおもしろいらしい。

3. SWOT

 斬と同じ作者の作品。ということだけ。

4. ニセコイ

 これは普通におもしろいらしい。

5. AKABOSHI -異聞水滸伝-

 ギャグにはまればおもしろい。らしい。


以上5作品。

というわけで、早速読んでみた。
ハッピープロジェクト①、斬①・②、SWOT

ハッピープロジェクトはなんかもう心情描写がラブコメにしては大雑把な気がするのだけど、1巻での引きは嫌いじゃなかった。これが残念系になるかと思うと残念で。

斬はなんか……うん。疲れた。

SWOTはー、えーっとー、あ、思い出した。ガリ勉なのに強い主人公が勉強の邪魔すんなーって不良たちをボコるやつだ。斬よりいい!