キングオブコント2012

とうとう今週末になりましたね、キングオブコント2012。
今回のメンツを見ると、知名度が低めのコンビ及びユニットばかりがここまで上ってきたように感じますね。
「おもしろいのにテレビではネタ番組が少なく、なかなかお目にかかれない」という感じのコンビが多くて個人的には嬉しいです。

 さらば青春の光
 銀シャリ
 トップリード
 かもめんたる
 うしろシティ
 しずる
 夜ふかしの会
 バイきんぐ

個人的に期待値が高いのは、さらば青春の光バイきんぐの二組。
ただ、さらば青春の光はネタ順に恵まれなかったか……。

初めて見るのが、銀シャリ夜ふかしの会
銀シャリは漫才のイメージだったので意外や意外。

トップリードも好きなのですが、ネタの良し悪しが分かれるのでなかなか。楽しみではありますけど。

1st
 しずる
 バイきんぐ
 夜ふかしの会
 銀シャリ
 さらば青春の光
 うしろシティ
 トップリード
 かもめんたる

2nd
 バイきんぐ
 しずる
 夜ふかしの会
 さらば青春の光
 トップリード
 銀シャリ
 うしろシティ
 かもめんたる

と、希望的観測含めて予想しますけど、バイきんぐが優勝のビジョンは見えない……w
ネタはおもしろいと思うので十分あるとは思うんですけどね。
夜ふかしの会の評価が高めなのはなんでなんでしょう。なんかダークホースっぽくて、期待値高めにしてあります。
ただ審査するのが芸人っていうのがちょっと読めない。

なんにせよ楽しみにしています。
今年がニ番目くらいに楽しみかも。
一番楽しみだったのは東京03が出た時。