劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-

土曜日に見てきましたー! 思いがけずに公開初日!
本当は公開後の平日にゆっくり見に行こうと思っていたのですが、金曜日の夜に友人から連絡があったので、急遽行く事になりました。

博多の方に行ったんですけど、いやーもうすごかった!
なにがすごいかって、劇場がタイバニ一色!
壁一面がタイバニポスターオンリーだったり、グッズの展開もタイバニ一色。
監督や虎徹役の平田広明さん、バーナビー役の森田成一さんのサイン入りポスターが展示してあったり、館内放送の呼びかけが「ご来場のシュテルンビルト市民の皆様」だったり、なんかもうすごかった!

普段映画館に映画なんて観に行かないから、より衝撃。

とりあえずヒーローセットなるタイバニ仕様のポップコーンとドリンクとそれらのスタンドとメタルプレートキーホルダーのセットを購入して、更にペプシ飲料を頼むと、ブルーローズのステッカーが貰えたので、それも貰った上で突撃しました。


内容を大まかに言うと、本編一話の事件からバニーデビュー、コンビ結成、ニ話の石像事件の後、新キャラによる新事件。
序盤〜中盤は懐かしの映像がスクリーンで見れた上に、各ヒーローたちにもスポットが当たっていて、アニメ放送とはまた違った観方ができたのがよかった。

特に今回個人的には折紙サイクロンの株がうなぎのぼり。
上映中、時々小さく見切れてるのがおもしろかった。
今後観る人は是非画面の折紙サイクロンを見つけて欲しい。

牛角もといロックバイソンやスカイハイが映像作品において、アントニオ・ロペスやキース・グッドマンとしてNEXTを発動したのも、今回が初じゃないでしょうか。私が忘れてるだけかもしれないけれど。
この二人もギャグ担当……っていうか改めてタイバニってコメディ色強いよね。
ネイサンもあれだし……。

ブルーローズは来場者の心を完全ホールドしに来るし、ホァンちゃんがアクセサリーにちょっと興味があるような素振りを見せたりしてたのもよかった。

最後、UNISON SQUARE GARDENの「リニアブルーを聴きながら」と一緒に流れる映像。
曲の良さがまたそれを引き立てて、素晴らしい作品を見ることができた……と感動した矢先に、劇場版第二弾決定!
これには静かだった劇場もちょっぴりざわめき立った。
公開予定は来年秋。また行くよ、劇場。

と、ここまできて更にサプライズ!
ヒーローたちの人気投票の結果により、各ヒーローたちのアピールタイム!
今週は第5位!
そのヒーローは…………

  ファイヤーエンブレム!!

5位のアピールタイムは15秒と、あっという間に終了。
これ、公開から1週毎にアピールヒーローが変わるそうで、来週は4位、再来週は3位……と、順位が上がるにつれてアピールタイムも増えるので……あれ、これってあと4回見に来いよってことですかー!?
なんて思いながら、今回のTIGER & BUNNY -The Beginning-はおしまい。

非常にいい作品だった。
来年もまた来よう。

最後に、これから劇場に行く人は、折紙サイクロンよりも、OPのホァンちゃんの私服が可愛いから見逃さないようにね!