THE MANZAI 2012 希望とか予想とか

本戦も一回戦を終え、残りは四回です。
認定漫才師50組中20組の残りチャンスはあと一回。
果たして今年はどのコンビが決勝まで上がってくるのか、楽しみで仕方ないです。

なんだかんだ今まで日の目を見れていなかった人たちが表に出てくるのは嬉しいですからね。

というわけで、今年は三拍子、2丁拳銃、勝又に期待しています。
昨年決勝行きを決めたコンビの中では、磁石、テンダラー囲碁将棋でしょうか。
NON STYLEも好きだったんだけどなー。M-1以降はあんまり見てないからなんとも。

で、一回戦の結果が3位までもう出ているわけですが、なんとなんと2位がオジンオズボーン
正直注目していなかっただけにこれには驚いた。いやー驚いた。
一回2位とっておけば、案外決勝が安泰なんじゃないかとも思います。2回目で酷いことになりさえしなければ。

というわけで、私の勝手に選んだ決勝16組は

 囲碁将棋
 オジンオズボーン
 さらば青春の光
 三拍子
 磁石
 スリムクラブ
 千鳥
 テンダラー
 中川家
 2丁拳銃
 NON STYLE
 Hi-Hi
 ハマカーン
 マヂカルラブリー
 モンスターエンジン
 笑い飯

です。

中川家NON STYLE笑い飯といったM-1チャンプ組は安定してくると思います。

去年決勝組の磁石、テンダラーも順当に来るかなーと。

スリムクラブ、Hi-Hiあたりがかなり微妙なところではあるんですけど、まあ決勝までは来そうな気がして。

囲碁将棋は昨年の雪辱を晴らしていただきたい。ハマカーンも、去年はかなりいい順位で進めたと思いきや残念な結果でしたから是非リベンジを。

なんだかんだで千鳥も来そう。

オジンオズボーンは上で言及した通り。

さらば青春の光キングオブコントとのダブル決勝ってかっこいいよねって。

三拍子は正直願望。けど今年何かのコンテストで賞を獲ってたから、しっかり期待してます。

2丁拳銃は漫才の腕は申し分ないと思うので、可能性は充分にあると思います。

マヂカルラブリーはダークホースとして。なんかすごいの一組入れようと思って。

モンスターエンジンは……正直今回消去法使ってたらなんか最後まで残った。申し訳ない。

一応候補として、
 ウーマンラッシュアワー
 スーパーマラドーナ
 スパローズ
 タイムマシーン3号
 トレンディエンジェル
 流れ星
 ライセンス

あたりを最後まで考えてました。

レイザーラモンとかロザンが来てもちょっとおもしろいと思うけどね。
けど審査はガチでやって欲しいな。



ぶっちゃけると勝又に来てほしい。