THE MANZAI 訂正

THE MANZAI 今年の決勝進出は12組なんですってね!
てっきり昨年と同じ数かと思ってました。
っていうか、16組って……敗者復活が一組いるから実際15組じゃないとダメじゃないですか。

というわけで、さらに絞って12組はこんな感じで。

 オジンオズボーン
 さらば青春の光
 磁石
 千鳥
 テンダラー
 中川家
 2丁拳銃
 NON STYLE
 Hi-Hi
 ハマカーン
 モンスターエンジン
 笑い飯

囲碁将棋、スリムクラブ、三拍子、マヂカルラブリーを外しました。

5試合ある中の、1位〜3位まで順位が発表されるということは、高得点獲得者がダブりなしなら15組あがるわけで、そこで名前があがりさえすれば通過はほとんど決まったようなものだと思うんですよね。
ただ例え名前がダブりなしであがっても、3組は落ちてしまうということになるのですが。

日程を見る感じ、2日目が中川家NON STYLE笑い飯といったM-1王者や、磁石、ハマカーンといった昨年の上位コンビがおらず、5日間の中で、一番薄くなっているように感じます。ここを誰が抜けてくるのか。
囲碁将棋、ウーマンラッシュアワー学天則、千鳥、テンダラーといった、昨年の決勝進出組が高順位につけるのか、はたまた……。

というわけで、モンスターエンジンを残しています。
マヂカルラブリーはねー、うーん、見てみたいけど実際どうなんだろう。
モンスターエンジンも最近見てないからどうだかって感じなんですが。