R-1 グランプリ 2013 視聴後

リアルタイムで見てちょこちょこ書いたのをどばーっと。いつも通り100点満点で点数をつけながら。


 岸学 75
おもしろかったw何をやってるんだこの人はw
前にザキヤマとオードリー若林さんの番組で同じようなネタを見た気がする。
このタイプの設定が好きなんだろうなーと。それか作りやすいのか。両方かもだけど。
ウケも上々だったけれど、うーん残念だ。

 三浦マイルド 広島弁講座 74
インパクトある言い方で笑わせる掴みから、例文のセンスで笑わせる方に持って行かせる構成はよかった。期待以上。ただ途中から言い方で笑いをとれてなかったのは仕方ないのか……? 慣れるもん。

 ヤナギブソン 日本人の年収 65
ドカンとくるかと思ったけどこなかったー! 残念だ。
らしいっちゃらしいんだけどなぁ。

 プラスマイナス岩橋 55
岸さん以上になにをしているんだw
最初は漫談かと思ったら一人コントだった。

終わった段階で三浦マイルドさんが抜けることを確信。
意外とヤナギブソンさんが伸びたなぁ。文枝さんが3票連続で入れた時は、まさかと思った。
個人的には岸学さんに二票、三浦マイルドさんに一票。


 ヒューマン中村 78
国分太一が一番おもしろかったw 前半はよかったんだけど、後半の「〜っぽくいってみよう」は予想がつくし、微妙だった。

 三遊亭こうもり 60
いいなぁー。うん……いいなぁー。好きだー上手い。上手いけど笑いがおきないんだよ……もったいない。面白さでいうとこれくらいになっちゃうんだ……。

 田上よしえ 90
いい! このネタ好きなんだ! 「いらっしゃいませ! どーぞこちらへ!」って言いたくなるんよ。最高のドヤ顔だった。
当たり前だけど、ネタのテイストは一緒のままで今の時代に沿ったネタをしっかり作っているのに感動。

 桂三度 50
うーん、私の見聞が狭いのが問題なんだろうけど、これは果たして落語なんだろうかと思ってしまった。あー、あんまり笑えなかったし、特別上手いわけでもなかったかなーと。


田上よしえさんにニ票、ヒューマン中村さんに一票かなー。
一票差がかなり悔しい!
田上さんとヒューマンの一騎打ちだとは思ってたけれど、こうもりさんがゼロ票はちょっちびっくりした。


 キンタロー。 52
元を知らないから似てるのかどうかなんとも言えない。
知ってたらもっとおもしろい……のでしょうか。
余計な考えかもしれないけれど、これDVDには入る……?

 スギちゃん 64
ワイルドネタか……と思ったけど仕分けネタか。仕分け系のネタってなぜか好きなんだよね。滑ったネタを笑いにできるからちょっと卑怯な気もするけれど。
あの紙はカンペになっているのかしら、とかその辺ばっかり気になってしまった。うん、まあまあ。

 アンドーひであき 90
すごーい。(小並感)
動きがすごいというのもあるけれど、モノマネもバッチリ。よかったー……すごいよかった。二本目あるのかしら……まだ見たいんだけど。

 雷ジャクソン高本 63
おぉ、ちょっと期待はずれだった。


できれば票は分散させたいのだけれども、ここはアンドーひであきさんに三票。最高だった。


 三浦マイルド 73
キャプテン渡辺思い出した。

 ヒューマン中村 77
安定感あったなー。

 アンドーひであき 70
すごい() 笑いはごめんあんまり出なかったんだけど、雰囲気が大好きだ……。もっと見たい。


ヒューマン中村さんが優勝かと思った。
三浦マイルドさんおめでとうございました!