ラブライブ!

最近になってスクフェスこと、「ラブライブ! スクールフェスティバル」を始めました。

モバマス同様、ラブライブ!にもゲームからはまっていくことになるんじゃないだろうかとの危惧もありつつ、ダウンロード以降放置。

いざ起動してみると、意外と普通に音ゲーじゃないですか!
始めた瞬間悟りました。あ、これハマるって。
キャラの名前もよくわからないド新参ですけど、普通にここからのめり込むか……?
音ゲーということで、曲はかなり覚えそうな予感。キャラ名も少しずつ覚えだした。
音ゲーなのに、スコアがライブメンバー依存というのはなかなかズルい。
オールSでもランクCとか音ゲー勢の魂を震わせる。まあゆるーっとやっていくつもりなので、とりあえずは課金なしの方向。

ストーリーモード進めてて思ったんですけど、西木野真姫さんの声に違和感バリバリ。
イントネーションとか抑揚とかこれおかしくない? と感じずにはいられない。
他の人にできない演技でも目指しているのか?
声優名ぐぐったら、ハーフで歌手で俳優で、声優は実質この作品のみ!?
なんてこった……ド新人なら仕方ないのか…………と思っていたものの、最近はどうも癖になったのか、ついついセリフを全部聞いてしまう。
なんという魔力の持ち主か。