ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

発売されてそこそこ経ちましたが、なかなか厳しい意見を受けてますね。

私は好きな声優さんのボイスがたくさん聞けて、値段分は満足したつもり。

ソシャゲー習いのキャンペーンモードでメダルを集めるのが苦痛。追加ボイス手に入れるのにどれだけ殴ればいいのか……。
スタミナ制は個人的にゲームのプレイ時間を制限できるので、今のところありがたい。
止め時がわからなくなるからね。

ギャラリーは1個ずつしか購入できないのが辛い。ただでさえ量が多いのだからまとめて購入できるように修正できないものか……。

ところどころ出てくるサブキャラの声も勿論聞いていたいのだけど、同じような長いセリフを何回もというのは面倒なのでSTARTボタンとかで飛ばせると尚良しなんだけどなぁー。

永久コンボやらなんやらの格ゲー面では、私そんなガチゲーマーではないので問題なし。そんなに上手くないし。

追加キャラが重ちーに加え、イギー、フーゴ、バオーまで出てますけど、タイトルがジョジョなのにキャラも出揃わぬまま他作品のキャラ出演ってどういうことなの? って感じ。
バオー既読者からすれば嬉しいサプライズなのかもしれないけれど、未読者から言わせればそんな気持ち。

FFは出ないんですかねー個人的に好きで、絶対来ると思ってただけに来なかったらキツい。


欠点がかなり目立つゲームであることは間違いない。
けれどパッチを出すとは言っているし、まだ様子を見るべきかもしれない。
まあ私はボイスを聞くためにまだまだ遊ぶ気ではいますけど……。
ミキシンジャイロの一発芸ボイスを聞くまでは、やめられない。