最近のゲーム

PS3ルーンファクトリーオーシャンズ

ASBしかしていないのではPS3が勿体無い気がしたので、何かしらソフトを追加しようと思ったので、以前より気になってたルーンファクトリーオーシャンズを購入。
プレイ開始よりゲーム内時間で10日ほど経ったけれど、今のところ自由度が高すぎて逆に不自由といった感想。
皆に挨拶→依頼→探索のループだけで一日を消化し続けてるだけ。
新とはいえ牧場物語の名を冠する必要があるのか疑問に思わなくもない。
まあまだ始まったばかりだから。


PSPヴァイスシュヴァルツポータブル」

翠子かわいいよ翠子。
部屋の掃除をしていたら昔購入したFateのデッキが出てきたので、懐かしくなり購入。
やりたくなっても一人じゃできないのがカードゲームの辛いところ。
購入前にレビューを覗くと、とにかくロード時間の長さについての言及が多い。
ASBでも散々言われてたけど、私は特になんとも思ってないし、まあそんなものだろうと高をくくったら予想以上の長さだった。
カードショップに入るのに50秒、カードファイトが始まるまでに1分20秒のロード時間。
デッキの編集も楽じゃない。カードのソートはもうちょっとやりやすくして欲しい。
新規タイトルがガバガバ増えてるヴァイスシュヴァルツですけど、これ続編出ませんかね?
作品の豊富さを考えると厳しいのかな。

まあ目的だったカードゲーム自体は楽しめてるので満足。操作ミスが頻発するけど。
必要なのか疑問だったギャルゲー要素もなんだかんだ楽しめてる。翠子ちゃんが可愛いからね。
二周目は津田ちゃんのキャラに行く予定。その次ははやみー。


・「アイドルマスター シンデレラガールズ

先月末、フリートレードチケット欲しさにチケットでガチャを回したところ、SR鷹富士茄子を引くという強運を発揮。当時相場スタミナドリンク90本前後。
SR+だと相場は190前後だったので、まあSRを買って倉庫のトレーナーたちを動員すれば10本程度の儲けになるかーと思いつつも、せっかくのSR手放していいものかと苦悩。
しかし恒常は値下がりが早いね。次の日には85本前後、私が育て終わる頃には80前後まで値下がり。ここでもう一枚購入、即座に覚醒、レベル・親愛上げをこなして出品。
この時点で+の価格は165〜200程度。価格の差は特技レベルの違い。特技レベルがMAXかどうかだけで20本近く違いが出るというのは恐ろしい。またフリトレのコツを掴んだ。
私の茄子さんは特技6の168ほどで売れたような記憶がある。
しかしそれでも私の総資産は過去最高を記録。夢の様な強運だった……。

プラス。
茄子さんを出品した日。
+の価格には特技レベルが関わってくることを学んだところで、特技上げをしようと、溜め込んでいたSR3%チケット14枚を放出した結果、SR神崎蘭子[シンデレラガール]と、SR高槻やよいをゲット。
一生の運をここで使い果たしてしまったのかもしれない。
蘭子ちゃんも戦力にすべきかどうか迷ったものの、+にして育て上げられるほどの資金は持ちあわせていなかったので、泣く泣く出品。やよいちゃんも私がCoPであることもあり出品。
過去の最大総資産をかるーく上回る結果になった。

そして、[アトラクトゴシック]神谷奈緒を購入。
現在出ている神谷奈緒の最高値の一枚をゲットできた。ありがとう茄子さん、ありがとう蘭子ちゃん。

今は戦力を増強させようと安めの強R、SRを育成中。
楓さん綺麗だよ楓さん。