牧場だよー

―10日目―

とうとう二桁いっちゃったよ!
というわけで、そろそろ1つ目のダンジョンも真面目にクリアを考えてみようと思う。
まあまずはボス戦がどんなものなのか知るために、一度ダメ元で行ってみよう!
(っていうかそもそもボス戦とかあるのかどうかも不明)

厄介なハチもなんとか始末していざボス戦!
…………で、でけぇ……そして狭い……。
ボスの大きさもさることながら、戦闘の部屋が狭い……!
っていうかミストちゃんこんなところ来ちゃダメでしょ! 説明ありがたいけど危ないでしょ!
下がってて!

部屋の中をグリグリ逃げるうちにパターン把握して……イける!

殴る→殴る→地面隆起×5→突進
のパターンだったので、それぞれの動作後を狙ってヒットアンドアウェイ。

しばらく斬ってると、ボスが赤く点滅。
ふふん、これはもう少しだな……とニヤリ。

突進→突進→突進
うそおおおおおおおん!

あわれラグナくんはぺしゃんこに……。
一回されたけど死んでない!

なんとか切り結んで撃退に成功……。ふぅー焦ったー。
適当に採掘して、今日は終わり。
っと、その前に、オノのレベルアップを頼んできた。
2日後取りに来るねー。


―11日目―

日課はまあさておき。

街の皆には私の武勇伝が知れ渡ってしまったようだ。
アッハッハ! これで女の子にモテモテ……!
などということは全然なかった。
どうしたら上がるんだ……ラブラブしてぇ……。

とりあえず町長さんに次の洞窟に入る許可をもらったので探索してみよう!

次のトロス洞窟は、どうやら秋の気候らしいので、探索もしないまま安物の種を一種ずつ買ってしまった。なんという計画性のなさ。
さあ準備はできた。探検だ!

おお、さっそくの畑! そこそこ広い! 水場も近い!
……ただ切り株お前がジャマだ!
結局3×3が確保できたのは2ヶ所。
4種くらい買ってた種も半分しか使えず……。
まあまだまだ畑はあるさ……。

と、ちょっと進めば新たな敵が……!
くっそ、なんか強そうだぞ……。
最近見つけたんだけど、剣でチャージすると衝撃波が出せるので、遠距離からチマチマ攻撃。

時間かかるなぁ……………………。

ええい、突進!
…………ぎゃあああああ!(早

くっそ、麻痺攻撃とは卑怯な……。
病院開いてない…………くそっ…………寝る……。


―12日目―

病院開くまで釣りで時間潰し。
…………しゃあ! 治ったリベンジ!

――の前に日課の街巡り。
メロディちゃんは朝こんなとこにいたのね!(牧場西側の遺跡のとこ)
シャロンさんと仲がいいらしい。へー。
また後でお風呂行くねーとか言いつつ(言ってない)、いざリベンジ!

たったったー
たったったー
たったったー
(逃げ回りつつ探検してる)

おっと、もう0時回った。帰ろう。


―13日目―

今日は祝日かー。いろんなお店閉まっちゃってる。ハンマーかじょうろ預けるのは昨日じゃないとダメだったかなー。

…………うぇえええええええええええええ!?
このカレンダー、6日で一週間だ……!!(今更
よっし……覚えたぞぉ…………。

とりあえず日課だー。
洞窟の奥の方まで種まいたのは失敗だったかもー……。

うがっ!! じょうろ装備したと思ったのに剣のままでB押したら作物がががががが!!
消えてしまったあああああ! うわああああああ! 不格好!!

くっそー、作物のあるとこで剣使うと伐採しちゃうのか……。

祝日ということで、イヴァンくんの行商の品を覗く。
あまり役にたたない(らしい)テーブルセットと棚かー……。
棚はほしいよなー……けどお金が……。
祝日は出荷もしてくれない……覚えた……。

出荷箱覗いても今何が出荷されてるかとか見れないんよねぇ。不便だ。
ちゃんと出荷できてるかも不安だ。

ルーンファクトリーここまでやってきただけでも、なかなか改善点が見えるな……。

晩ご飯の用意するから今日はここまで。

そろそろルミナスアークもやりたいなぁー。なんで二本同時に買っちゃったんだろ。