牧場タイムリープ

―16日目―

特にやることもないので、日課のみで終わり。
畑整備と街の巡回と洞窟探検。
ハンマー預けてるからまだ2つ目の洞窟クリアできず、だしね。

一月は30日で、6日で一週だから日付と曜日は毎月一致するのね。
今は「春の月16日(水)」


―17日目(木)―

雨だ。お、ポストにお手紙届いてるー。ちゃんと活用されるんじゃん!
町長さんからだった。ミストちゃんとかの方がよかった! 私のはじめてが!
それはさておき、明日の「春の収穫祭」ではクッキーなどプレゼントすると喜ばれますよ。とかいう内容だった。
作れる環境がないから、カブとかイチゴとかプレゼントしよーっと。楽しみ。

ハンマーを取りにいったけど、雨だったから営業してなかった。また明日来よう。

木材とお金溜まったー!
とうとうモンスター小屋建てちゃった♪

というわけでタタタタッタターンなかよしグローブ

まずは明らかに仲間にしたほうがよさそうなリスを。
次になんとなく特徴的なリンゴの子。
今日最後はもしかしたらだけどハチミツとか取れるんじゃないかしら? とあの宿敵ハチと和解。

ふぅ、さっそく4分の3埋めてしまった……。
あとは羊か狼かなー。それ以上はまた建てるしかないか。
地下があるみたいだけど、使えるのかしら?

…………まあおいおい。
おっと、1時過ぎてしまった……。
病院の女の子に、「1時過ぎると次の日が辛いですよ」とか言われてたから、もしかしたら状態異常があるかもなぁ…………。


―19日目(祝)―

うっわー、やっぱり状態異常ついてるよー。
早く寝ないとダメね。

さて、今日はできてるはずのハンマーとりにいって、洞窟探検しますかー。
あと、今日は春の収穫祭! 作物プレゼントして友好度あげるぞー…………。

……………………あ、あれ?
きょ、きょうって18日では…………?

うが…………。

セーブ…………しちゃったし…………。

というわけで、一年目の春の収穫祭はお流れ。


さすがにちょっと意味がわからんので調べてみたところ、AM1時〜3時の間に就寝してしまうと日付が一日飛んでしまうらしい。
ひどいな。

狼さんを仲間にして早めに就寝。

くっそー、意外とこのゲーム操作性悪いぞ……?
楽しいからいいけどさ。