久しぶりの牧場

新学生生活やらバイトやらで、最近なかなか行けてなかった牧場に久々行ってきたー。

―23日目(木)―

卵祭りじゃー!!

しかし卵を産んでくれるモンスターはいないのでスルー。

日課だけこなして、体力尽きたら即就寝。
お店は開いてないし、お風呂もやってないし、皆話すことずっと一緒だしでやることなし。

あ、無駄にキャンピングスキル上げようと洞窟で寝ました。


―24日目(金)―

日課をこなし、そろそろじょうろを新しくしたいなーと思いつつも本日雨。
雨の日は仕事にならんとか言って受けてくれない鍛冶屋さん。

挨拶回りに図書館に行くとイベント発生!
セシリーちゃんがどこにもいないらしい!
イベントで新しい洞窟の許可証ゲットー。
なるほど、新しい洞窟の許可証がもらえないのは、トロン洞窟の畑を全然耕してないからだと思ったけど、まさかイベントで許可証がもらえるとはね。

というわけで、セシリーちゃんを探しにクレメンス洞窟へ。
下にはマグマ、道にも火柱ということで明らかに夏の気候。
これで春夏秋の洞窟が揃った。

その辺のモンスターを慎重に倒しながら進行。
セシリーちゃん発見。たまたま正解の道を一発で選んだっぽい。三択のとことかあったのに。

いつも通りなぜか急に現れるミストちゃんにセシリーちゃんを任せるラグナ。
そこは! 一緒に! 送っていくところだろ!

さておき、セシリーちゃんのいた部屋の一個前の部屋が、モンスター発生装置を壊さないと閉じ込められる仕様の部屋だったんだけど…………セシリーちゃんはどうやって入ったんだ…………。

細かいことは気にしてはダメなんだろう……きっと……。