めっちゃ牧場

―25日目(祝)―

日課をこなして、新洞窟の探索へゴー!

全部の道が炎で塞がれて進めなかった(´・ω・`)


―26日目(月)―

たしか、トロン洞窟に水系の魔法使うモンスターいたな……
捕獲しようと新しいモンスター小屋建設。
建設。
しただけ。


―27日目(火)―

料理大会!
調理器具なんも持ってないのでスルーして日課と洞窟の切り株切り。


―28日目(水)―

なんか皆と仲良くなってきた!
鍛冶屋とミスト家以外はいつでも入れるようになった。
これでロゼッタちゃんとビアンカちゃんに夜這いかけれるんですね!
最近はロゼッタちゃんが一番気になるかもね。

就業時間とは皆違った話してくる。

メロディちゃんは、お風呂屋さんやってるせいで部屋の湿気が高いとか、魔法使いになろうと思ってたのにいつの間にかお風呂屋やってたとか、実は帽子の中は……あ、これは誰にも言わないでねって言われてたんだった。

ラッセルは昔軍人で、セシリーちゃんが拾い子だとか。
セシリーちゃんは助けてくれたお礼にラピスラズリをくれたり。
「ラピスおねーちゃんが好きな石だよ。大事な時に渡してね」
とか言われた。
だ、だだだだ、だだだだいじなときってええええ!?
セシリーちゃんったら意外とおませさん。

ザッハはミストが好きだとかなんだとかぬかしおる。渡さん。
トルテちゃんは部屋見られるの恥ずかしいってーよいではないかよいではないかー。
アンさんは最近ザッハが死んだ夫に似てきて……などと。きんしんそうkいやなんでもない。

ロゼッタちゃんは、「部屋に来てまで私と話したいの? もしかして私に気がある? なーんてね」とか言っておりますが、そりゃあるでしょうよおおおお
あーかわいいかわいい。

ノイマンさんとサラさんはこれ完全にあれやな…………うん、あれや。

神父さまは「娘に興味ありませんか? なさそうですね。いやいーんですいーんです」みたいなこと言ってきた。うんあんまりないです。

カミュカミュで「おまえ、メロディのことどう思う?」って……おまえメロディちゃん狙いだったのか…………。
ラグナくんが勝手に「別にどうとも……」とか返しやがった選択肢にしようよそこはああああ!
くっ、警戒が必要だな…………。

リュードは、この町の女の子は皆かわいくて魅力的だねぇ などと軟派発言。
皆の魅力をわざわざ説明してきた。
こいつはロゼッタちゃん狙いだったな…………許さん。

フィルちゃん、病弱の原因はセシリアちゃんに貰った小石?
あれ、そんなイベントフラグどこかで立てたっけ……?
ともあれ小石を受け取ってエド先生に渡すことに。

ビアンカちゃんもエスかわいい。特別な話はなかったけど。
タバサさんは人間じゃなくてエルフだった。うん、セシリーちゃんに聞いててだいたいわかってたけど。
これ実はセシリアちゃんの母親がタバサさんだったって展開とかあり? ないな。

とまあいつもと違う話ができて楽しかった。
ラブ度も順調にあがりつつあるし、先を見据えないとね……。

あ、じょうろを鍛冶屋に出した。


―29日目(木)―

羊毛モンスターゲットー!
なんとなく。のちのち絶対必要になってくるからね。

やっぱりトロン洞窟も畑たくさん耕したら次の洞窟の許可証くれるんじゃないかなーとか勝手に思いつつ農作業中。
…………この切り株、どっから来やがった――!!

枝とか草はまだわかるけど、切り株が地面から生えてくるのはおかしいと思います……。
いや、そうでもしないと資材明らかに足りないからいいんだけどね……。


―30日目(金)―

じょうろが帰ってきたー!
水をやれるマスが一気に倍に。やったね。

特別やることもなく。とりあえず明日から夏なので、畑の春野菜は全部収穫。
お金も、5桁いつの間にかいってたし、大きな買い物しなければだいぶ余裕があるくらいにはなった。

明日から夏だ! 海だ! 女性陣の水着……はあるかわかんないけど。