牧場の夏

―夏の月1日(月)―

夏の始まりだー!
海開き! 皆と話すけど水着ではない……! そうか!
海開きといっても海に入れるわけではなかった。探検の幅が広がるかと思ったのに。

これといって特別なことはなかった。


―夏の月2日(火)―

夏の種のお買い物。
とりあえず単作のものを畑に。連作を洞窟に。

こないだ洞窟の炎は水属性のモンスターを連れていけば消せるのでは、と日記書いてる時にふと思ったんだけど、じょうろで消せるんじゃね……?

いざ!

……………………。

消えた。
嬉しいような悲しいような。

これで探索の幅が広がりました。
がんばろー


―夏の月3日(水)―

そもそもこの洞窟水がない! 今のところじょうろに水を汲めるのが一箇所……。

とりあえずこの辺を拠点に広げていこうという計画。


―夏の月4日(木)―

ここ数日日課をこなした後、切り株を割って畑を耕すのみ。

こんな生活いやだ! もっとかわいこちゃんたちとキャッキャウフフしたい!
メロディちゃんとはなかよし。
ラブ度はロゼッタちゃんの方が多い。
ラグナの明日はどっちだ。

クレメンス洞窟をさまよっているけれど、なかなか手こずりそう。
畑にRP回復用の適当な単作作物を植えることにしよう。
明後日は祝日だから、明日のうちに必要な分を調達しよう! うん!