牧場主は自分の畑だけ耕してろってことかい

―夏の月21日(火)―

とりあえず開墾作業に従事。
他にやることもないので無駄に釣竿のレベルを上げておく。


―夏の月22日(水)―

開墾業務。
切り株は本当にどこから湧いてくるのか……。


―夏の月23日(木)―

ギガント洞窟の開墾完了。意外とすぐ済んだなー。
新洞窟の許可証げっちゅー。しかし! 次の洞窟は冬にならないと入れないらしい……。
あー、あの堀に囲まれた洞窟かー……。
しばらくストーリー進行は停滞の予感。なんてったってまだ夏だし。

今のうちにお金稼いで家の増築とか視野にいれるかー! ってことで、単価高め収穫早めの単作種とぐんぐんグリーンを多めに購入。
早いサイクルで高レベルの作物を育ててやろうじゃないの。
(以前高レベルの連作物作っておけばウハウハじゃね? って思ったけど、段々畑を圧迫してくることに気づいた。低レベルの連作物をバッサバッサ刈り取ればいい話ではあるけれど……)


―夏の月24日(金)―

ジャコリヌス邸のジャコリヌスの後ろがドアになってることに初めて気づいた!
これストーリー進んだからなのか、ただ単純に今まで気づかなかったのかどっちなんだ……!

どうどうと忍び込んで使えそうな物を手に取るとそこにビアンカが! ラグナ危うし!
しかし、手に持っている物を目ざとく見つけても、別にいらないからいいわよと寛容な態度……!
ラグナ、訴えられなくてよかったな……。
空きビンゲット。

更にビアンカちゃんの目の前で捜索を続けるラグナ。
そこにはなんと! 幻のワイン、ロナペルティが!
そしてロナペルティが幻になった理由を語ってくれるビアンカちゃん。
なんでも、元々生産数が少ない上に、ジャコリヌスが買い占めたせいで幻になったらしい。
味は微妙だったらしく、もう飲まないだろうから持って行っていいわよ、とビアンカちゃん。

マジっすか! お嬢様優しすぎやしませんか……! 惚れるぞ……?
というわけで幻のワインゲット。

これをセバスチャンに渡すとイベント発生しそうな予感。


開墾も終わっているので、採掘作業。
いい宝石ゲットして増築資金貯めるんやー!
というわけでトロス洞窟(2番目の洞窟)を探索。
あわよくばホワイトストーンをゲットして、ロゼッタちゃんと甘々な結婚を迎えるんや!
出なかったらメロディちゃんと結婚するんや!
あれ、二股っぽいぞ(´^ω^`)


―夏の月25日(祝)―

祝日は雨が多い……気がする。
祝日限定イヴァン露店も五週目の売り物は今のところ全然関係ない。家増築しないことには。
くっそー来月は買ってやっかんなー……!

今日も採掘作業なんだけど、なんだろう、昨日はからっきしだったのに今日はなぜか高価な石がザックザック……。
そこそこレベル高いサファイアや銀がザックザックでウルトラハッピー!

現在資金79684G
増築の20万Gまではまだまだですな……(´A`)