キングオブコント2012 放送後

1st

さらば青春の光 - ぼったくりバー 862点

トップバッターということで、低めに見積もっていたけれど、十分すぎる高得点。
正直驚いた!

数の単位が間違えてたように感じて初め笑えなかった。
それはまあいいとして、的確に笑いをとれていたので良かったと思います。
順番次第ではもうちょっと上にいけてたかも……?

個人的には8点……あげたいけれど後の組も考えて7点


銀シャリ - 奥さんをください 754

「僕が警察です!」の気味悪さが面白かった。その他は特に……。
漫才でもツッコミのセンスで笑いを取るタイプだと思っていたけれど、コントでもそんな感じだったかなと。

4点


トップリード - コンビニ 711

個人的には楽しめたけど点数には結びつかず。
ちょっとわっちゃわっちゃしすぎてたかなという印象。
7点


かもめんたる - メガネ屋 883

狂気を感じるコントだったーははは。
今まで何回か見たことはあったんですけど、個人的にはそんなでもなかったので事前評価は低め。
なのでこの点数にはびっくり。
おもしろいようで恐ろしさが勝ったので個人的には5点

紹介VTRの小島よしおが一番おもしろかったw


うしろシティ - 転校生 843

安打量産に成功したようで。あとは大きな波がひとつあれば持っていけたはず……! うーん、惜しかった。8点


しずる - 能力者 913

出だしから他の組とは世界が違った。
気味の悪さと天丼で堂々の900点越え。
おもしろかったけれど何か物足りないのはなんなんだろ8点


夜ふかしの会 - 学級会 778

オチまでキレイにネタができてたのはこの組だと思う。
いまいち笑いに結びつかなかったのが辛い。
7点


バイきんぐ - 卒業生 967

期待通りの結果で満足。
つかみからちょっと思うように乗りきれなかったんじゃないかと危惧したけれど、中盤からしっかりウケをとれたので、うん。私も9点



2nd

トップリード - 羊 683

なんか、もっといいのあったんじゃないかなーと。
いや私はこういうの好きだけど、うーん。6点


銀シャリ - 銀行強盗 732

うーん、設定から笑いにつながりにくそうな。
拳銃をキャッチしたところが一番おもしろかった。4点


夜ふかしの会 - カラオケボックス 717

笑いどころが少ないよー!
上手だとは思うんだけどなーもったいない。5点


うしろシティ - 公園 837

いいはなしだなー6点!

さらば青春の光 - 痛いのとんでけ 945

なんか全体通してでもあるけど、笑っていいのか困るネタ多い。
ネタのテイストがしずるの一本目と被って、どうしても意識してしまう。
「イタトン」ではっきり掴んだけど、オチがまた賛否分かれそうな感じで。全体通して押し切った印象でもあった。
良かったとは思うけど、この点数は高すぎると思う。8点


かもめんたる - 作文 907

このネタもフレーズで笑いを作れた感じ。
中盤終わりくらいまで良かったんだけど、電話が切れた後からの流れは正直マイナス。もったいなかった……。8点と迷ったけど7点


しずる - びっくり先生 875

なんてことやってくれたんだー!
分かりやすいネタではあるんだけど、それだけで押し切られても……もう一つ展開がないと……うわー……。7点


バイきんぐ - 帰省 974

見たことがあるネタだったので、始まったところで優勝確信。優勝予想だけは当たってよかった。まあ2位との差が840点程だったので滅多なことがない限りは押しきれるとは思ってたけど。

笑いを取るまでが早いというのが強い。ツッコミの小峠さんの怒声がハマってよかった。9点


バイきんぐ   18点
しずる     15点
さらば青春の光 15点
うしろシティ  14点
トップリード  13点
夜ふかしの会  12点
かもめんたる  12点
銀シャリ    8点

全体的におもしろかったのでよし。また来年が楽しみだ。
次のゴールデンでの大きな大会はTHE MANZAIかな……。